乾燥ジワを解消する化粧水|オルビスのアクアフォースの体験談

顔が乾燥してシワが出る時って、どうケアすれば良いのでしょうか。

スキンケアをしっかりしても、すぐに顔がカサカサになりがち。

おまけに、小じわが目立ってきて、老けて見える。

ちゃんと手入れしているけれど、今ひとつ効果がないというもどかしさ。

一体どんなものを使って、スキンケアすればよいのかを調べてみました。

1.潤わない原因は「保湿」じゃない
2.オルビスのアクアフォースを使った感想

-PR-

1.潤わない原因は「保湿」じゃない

ずっと乾燥肌で悩まされていた私にとって、保湿が課題でした。

ただそのことを友人に話してみたんですね。そうしたら、

友人の知り合いに勧められて「オルビスのアクアフォース」を使ってみたんです。

当初は私も、乾燥するのは「保湿」がうまくいっていないから・・と決めつけていたのですが。

保湿が原因・・それは間違いでした。

それまでは、スキンケアで保湿をしっかりしても、すぐにカラカラになったり。小じわがいたるところから出てきたりと、最悪でした。

今は乳液を使っていますが、一時期クリームに切り替えてみたり。それでも夕方にはファンデにシワの跡がつくくらい目立って。

その知り合いの人が言うには

「保湿じゃなくて保水が原因なんですよ。化粧水で水分を与えたつもりでも、実は潤ってないです。
カラカラのバケツにいくら保湿というフタをしても、乾燥するのは目に見えていますよ」って。

要は、「お肌というバケツにしっかり潤いを与える=保水」をしっかりしないと、クリームだろうが乳液だろうが、意味がないとのこと。

言われてなるほどな、と思ったのでその人が勧めるがママ、「オルビスのアクアフォース」という化粧水を使ってみました。


オルビスのアクアフォース⇒

2.オルビスのアクアフォースを使った感想

普通に買っても良かったんですが「お試しセット」があるのを知って、ひとまず取り寄せてみたんですね。はじめてですし。

化粧水と洗顔料、保湿液といろいろ入っていたのですが、ひとまずはお目当ての「化粧水」だけ使うことにしました。

このシリーズ、「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」があるようです。

私の場合は潤い強化が目的なので、「しっとり」にしました。

実際の使用感など

全然とろみがなくシャバシャバです。使い心地は、良くある化粧水。これなら、他のでもいいんじゃない?と思いましたが・・

しっとりタイプだから、べたつくことも覚悟していたのですが、そういうこともなく。気になる臭いもありませんでした。

顔に付けると、スッとなじんでいくような感覚が気持ちいいです。

今までも当然、化粧水は使ってきましたがこんな「爽快」な感覚は、正直ありませんでした。

表面を潤すと言うより、なじみが良い感覚をすごく感じます。

使い心地の良さは、◎です。

効果は?

ただ、使い始めてすぐの時は、特に実感するような変化もなかったです。

良いのは使い心地だけなのかな・・と半分あきらめモードだったんですが。

使って、1週間経ったあたりでしょうか。顔を触ったときの肌の質感が、どことなく違うのを感じました。

しっとりしているのもあるし、もちっとした肌触りなんですね。ただ、鏡で見ても、パッと見の変化はなかったんですが。

それからさらに1週間ほど使ってみたら、以前より確実にお肌が潤っているのを実感できたんですね。

見た目も心なしか、もちもちしているような感じはあります。

今ではメイクをしても、小じわが目立ってファンデに跡がつくことは一切無くなったので、ビックリしています。

さすが、知り合いの人が勧めてくれただけのことがありました。まだ、報告はしていないんですが(汗)

興味があったので商品について色々調べてみました。すると、他の化粧水と違って「潤いを蓄える」ことに力を入れてるみたいです。

お肌の水分を蓄える場所は「角質層」というのですが、
・角質層になじみやすい水分を使っている。
・角質層を密着させ、水分が出ないようにしている ようです。

実際に潤ったので、こうした理屈も納得という感じです。

口コミを見ても、すでに何年もリピートしている方もたくさんいるくらい、評判がいいんですね。

ただ、敏感肌の方は気をつけた方が良いです。

敏感肌でも問題なく使えているという方がいる一方で、使ってから肌荒れが出るようになった・・という方も。

なので、肌荒れしやすい人はオススメできません。

あとは即効性がなくて「じわじわ」実感するタイプなので、すぐに潤わせたいという方は、パスした方がよいかも。

値段も1,500円そこそこですし、リピートで買うには問題のない値段だと思います。

化粧水と行っても、数百円のものから、1万以上のものもありますもんね・・

気軽にリピできるので、とりあえず今のを使い切ったら、次回もオルビスにしようかと思っています♪

肌の潤いが持続したら、小じわも気にならなくなって、余計なストレスからも解放されるのが嬉しいです。

お肌の調子も良くなるから、顔色もよく見られることが多くなって、とにかく嬉しい毎日を送っています。

乾燥から解放されるって、こんなに気持ちいいんですね。


>>オルビスのアクアフォース<<

※おまけで「サンプル」が選べますが、「商品を注文する」ボタンを押してからサンプルを選んでください。
※会員登録で住所氏名とメールアドレスを入れてから、注文確定ボタンを押せば完了です。

-PR-

おすすめのスキンケア

注目の記事

セラミドの化粧水

PR