ミノン化粧水をってどうなの?詳しい使い心地やお肌の効果を解説!

1.普段、どんなお肌の悩みがある?

私は24歳のおんなですが、日頃から乾燥しがちで、敏感肌のため、なかなか自分の肌に合う化粧品がありません。

また、最近うっすらシミが出来てきました。生活リズムも不規則なため、肌は荒れやすく、負の連鎖のような気がします。

元々、色白なため、日焼けや肌荒れが目立ちやすいのですが、20歳を超えてから、特に肌荒れの回復が遅くなってきたように思います。日焼けすると、皮がむけて赤くなり、痛々しくなるのですが、敏感肌のため、日焼けどめも塗ることができないのも悩みの1つです。

2.ミノンの化粧水を買った理由

中学生になり、洗顔や化粧水など使うようになりましたが、自分の肌に合う化粧品をなかなか見つけられませんでした。

母と化粧品探しをしていたときに、ドラッグストアで母が見つけてくれたのが、きっかけです。アミノ酸配合で、取り扱っている種類もおおく、パッケージも優しい色合いが印象的でした。

試しに洗顔と化粧水を買ってみたところ、匂いや使用感にも違和感がなく、肌荒れもなく使うことができたため、シリーズで購入するようになりました。

途中でリニューアルされてからも、使いづらくなることなく、パッケージも洗練されてより一層使うようになりました。学生時代では、高いイメージでしたが、社会人になってからは、コスパもいいなと感じるようになり、今でも使いつづけています。

3.普段、どういう風に使っている?

使うタイミングは洗顔後、美容液で肌を整えた後に使用しています。化粧水を2プッシュほど手にとり、肌に馴染ませていきます。私はハンドプレス派です。

化粧水のあと、乳液をワンプッシュと半分を手にとり、顔の5点においてから、全体に馴染ませていきます。

この時、マッサージも兼ねておこないます。マッサージは、肌を引っ張らないように、特に目元は皮膚がうすいので、気をつけておこなっています。

こめかみと目頭のツボもマッサージしながら節々で押して、リンパの流れを意識するようにしています。これを朝晩、1日2回おこなっています。

4.ミノン化粧水の使い心地・色・香りなど

化粧水は、さらっとしており、肌への浸透が良い気がします。乳液はとろみがあり、肌に吸着してくれる気がしています。

プッシュする際、液だれすることはなく、押し心地も固すぎず、調整しやすく感じています。化粧水の後に乳液を使用しているため、肌はしっとりと、そして保湿は朝まで続きます。

乳液も化粧水も塗り心地はするすると肌に馴染む感覚だと思います。香りは、ツンとすることもなく、優しい匂いだと思います。

赤ちゃん用の化粧品のようなほわっと香る程度で、使用後は匂いはそこまで残らない印象です。化粧水は透明で、乳液は白色をしています。パッケージは白と肌色のような色で、使用感やミノンシリーズのイメージにぴったりだなと感じています。

5.お肌の悩み(乾燥肌・敏感肌)への効果

改善されました。以前は肌に合う化粧品がなかなか見つからず、使用するのもおっくうに感じていました。

しかし、ミノンシリーズと出会ってからは、自分の肌になんの違和感もなく、そして化粧品を使用することによる肌荒れもなくなりました。

敏感肌で乾燥肌の私の肌に合う、シリーズでした。また、ほかの良かった点は、肌の回復力です。

昔、学生のころできるニキビは、他の化粧品を使っていたときは、保湿はできても、私の肌には刺激がつよく、なかなか治りませんでした。

しかし、ミノンシリーズを使い出してからは、ニキビの治りも早いように感じますし、何より肌に優しく、自分の肌をケアする喜びをはじめて教えてくれたのも、このミノンシリーズです。

6.ミノンの化粧水の副作用や、気になる点など

正直感じたことはありません。

強いて言うなら、日焼けどめや目元クリームなどの容量をもう少しだけ多くしていただけたら嬉しいなというくらいでしょうか。

あとは乳液の蓋の内側が、乳液が出る部分と近く、汚れやすいところです。それ以外は特にありません。

私の肌にあっていたため、現在もつかっていますが、必ずしも、みなさんに合うものかはわかりません。

その日の肌のコンディションにもよるとは思います。ですが、このシリーズを続けていて思うのは、乾燥や肌荒れに悩む人は一度は使ってみていただきたいということです。

改善点とは話がずれてしまいますが、使ってみてからでないとはやりわからない部分があるかとおもいます。肌に悩む方は是非一度つかってみてください。

7.この化粧水は、人におすすめできる?

是非オススメしたいです。

すでに、何名かの友人にはオススメしています。パッケージもいいし、匂いもやさしいし、コスパもいいです。

敏感肌や乾燥肌に悩んでいる方々には、オススメするべきシリーズだと思っています。

PR

おすすめのスキンケア