アルージェの化粧水を使った口コミと感想|お肌の悩みに効果はある?

アルージェの化粧水、実際に使って見てどうだったのか、40代の女性に感想を聞いてみました!

お肌が敏感気味で、いい化粧水を探している方は、参考にしてみて下さい。

1.普段、どんなお肌の悩みがあるか

私はもともと敏感肌の体質で、化粧品は全体的に肌に合わない物が多いです。

ファンデーションは少量でも塗ると肌が痒くなります。また鼻周りにニキビが出来やすいので、基本はスッピンか超薄化粧で過ごしています。

化粧水にアルコールが一定量以上含まれているとニキビができたり、肌にピリピリ感を覚えたりします。体質的にアルコールが苦手なのでそのせいかと思われます。

おまけに乾燥肌で、冬は眉間や鼻周りが乾燥して粉がふいてしまうこともあります。

唇は口紅を直に塗ると荒れが酷く、朝に口紅を塗ったら夕方までには絶対に唇はガサガサになります。薬用リップクリームの上に口紅を重ねて塗って対処しています。

そんな私ですが、アルージェのローションを使って見た感想をお話ししたいと思います。

2.アルージェの化粧水を買った理由

過去には雪肌精やアルソアのアムニーローションを使っていましたが、肌に痒み・ニキビが出てしまいやめました。

恐らくはアルコール成分に対する反応だと思われます。

その後、キュレル・オルビスのクリアシリーズを使いました。肌トラブルは現れなかったので良かったのですが、使用後がベタつき、気持ちが悪い感覚がありました。

もう一つは肌への浸透率が低い所です。その2点で使用感が今ひとつで残念な感じがしていました。

アルージェはドラッグストアでキュレルと同じ敏感肌用化粧品コーナーで見かけました。

敏感肌用で、しかも粒子がナノ化され浸透力があると書かれていたので、「これだ!」と思い、試しにアルージェモイスチャーミストローションⅡを購入してみました。

3.普段、アルージェの化粧水をどういう風に使っている?

使うタイミングは毎朝の洗顔の後、またお風呂上がり(夜)にしています。

使っている量は1回に9プッシュ位です。ローションを直接顔に吹きかけるのではなく、3プッシュ分を手にとって、手で顔に押し込むように染み込ませます。

この作業をもう2回繰り返しています。

手で押し込む際には、手の熱を使って顔を温めるような感じでゆっくり、ゆっくり行っています。その作業だけで5分以上はかかります。

どこかの美容部員さんが言っていたやり方を真似してやっています。そうすることで肌への浸透力がより一層深まって、肌が潤うように感じていますのでおすすめです。

4.アルージェの使い心地・色・香りなど

私が現在使っているのは、モイスチャーミストローションⅡです。

その前にモイスチャーミストローションⅠも使ったことがありますが、Ⅱはどちらかというとサラッとしています。

私は手にとってから顔に押し込むやり方なので、どちらも液垂れはしたことがないです。

ボトルから直接吹きかけるやり方ですと、液垂れする可能性はあると思います。

私は1回で9プッシュ分ローションを使うので、おそらく普通の女性よりも使う量は多いと思います。

ですがそれだけローションを塗っても、ベタベタ感は感じません。触るとき心地いいもちもち感です。

つけた時はすぐに肌に入っていく感じがします。液体は無色透明で見た目はよくある普通の化粧水だと思います。

香りはよく嗅ぐと若干あるような気がしますが、ハッキリ何の香りかわかりません。ほぼ無臭だと思います。

5.肌の悩み(肌荒れ、ニキビ)への効果

モイスチャーミストローションⅡを使い始めてもう3年以上は経過しました。

アルコール成分への反応しないので、ニキビも出来ませんし、かゆみもありません。

ベタつかないのでたっぷり使えて、乾燥も防げています。全体的に見て肌へのトラブルは一度も起こったことがありません。

私の肌にとても相性のいい商品です。購入はもっぱらドラッグストアでしています。

特に最近は商品の知名度が上がっているのか、どこのドラッグストアでも大抵置いてくれてあるので購入しやすいのも良いです。

この商品を使い始めてからは、一度も別の化粧水に浮気することはないです。他のものを試そうという気にもなりません。

モイスチャーミストローションはサッパリタイプとしっとりタイプが2パターンあり、自分の肌コンディションに応じて使い分けられていいです。私は季節で使い分けています。

6.アルージェの化粧水の副作用や、気になる点など

敏感にゆらぎやすい私の肌ですが、副作用のようなかぶれが起こったことは、一度もありません。

改善してほしい点は値段です。私は1回で多めに使って保湿したいので、減るのが早い方だと思います。もう少し安いとお財布に優しいので大変助かります。

ドラッグストアでも売出しをしているのを見たことがないので、どこのお店へ行ってもほぼ同価格で販売しています。

現在価格の8割り程度だと、他の同等価格商品との競争にも勝って、もっと多くの人が買うようになるように個人的には思いますが・・。

それ以外で改善して欲しい点は正直言ってありません。高くてもリピートし続けていますので。

あとはボトルをもう少し太くして、容量を増やして欲しいことくらいでしょうか。中身には満足しているので、価格が今のままでも続けるのは間違いありませんが・・。

7.アルージェの化粧水は、人におすすめできる?

この商品は誰にでもおすすめ出来ると思います。

敏感肌用で乾燥肌の私でさえも、まったく肌トラブルが起きないからです。浸透力も問題ないですし、どんな肌質の方が使っても問題も少なく、気に入ってもらえると思います。

PR

おすすめのスキンケア