クリニークの化粧水の口コミ感想|毛穴の引き締め力はどう?

クリニークの化粧水が気になる。値段も安くはないので、とりあえずお試しというわけにもいかない・・

角質ケアができる「拭き取り化粧水」として、注目を集めているのがクリニーク。

年齢とともにお肌の老化が気になる人にとっては、一度使って見たいものの一つかもしれません。

実際に使ってみた感想について、クリニークを愛用している30代の女性に、感想を書いてもらいました!

1.普段、どんなお肌の悩みがある?

私は30代で主婦をしています。

春夏は毛穴開き、べたつきが特に気になっています。冬は全体的に乾燥していて、毎日のようにシートパックをしたり、クリームは保湿力の高い物を使って美容液も保湿力が高い物を使っています。

肌質以外にも、気になる点があります。それは「毛穴」です。

年中「毛穴詰まり」があるのが、悩みの種です。

毛穴詰まりを取るためにピーリング剤を使ったり、毛穴吸引をしていますが、その後の引き締めや保湿が足りないからか、すぐにまたつまってしまいます。

あとは、そばかすが濃くなってきたのが悩みです。

2.クリニークのクラリファイングローション2を買った理由

今までわたしは、オルビスの化粧水を使用していました。

大人にきびや吹き出物が酷い時は、オルビスのニキビ肌専用の物を使っていて、1~2本使いきる頃にはニキビは綺麗になりました。(仕事を変えたからかもしれませんが・・。)

それ以降は、肌質改善をしようと思い、毛穴や角質を綺麗にしてくれるクラリファイングローション2と、ジェルタイプの乳液を使っていました。

クリニークにしたきっかけは、百貨店でどのブランドの物を使うか迷っていた時に、たまたま店頭で使わせていただいたのがきっかけでした。

もともと雑誌に載っているのを拝見して、気になっていたのもあります。

特に気になる毛穴開き、角質を綺麗にしたいと思っていて、これなら一番合いそうだなと思いました。

基礎化粧品だけではなく、リップやマスカラもその当時は使っていました。

3.普段、クラリファイングローションをどういう風に使っている?

朝と晩に、コットンにたっぷりと化粧水を含ませてふき取るように使用していました。

量は500円玉ぐらいで、すべらせるように使用していました。

乳液はハンドプレスでしっかりと肌にいきわたるようにしています。コットンにしみこませた化粧水は、顔だけではなく首やひじのごわごわした所にも使いました。

ひじが硬かったのが、柔らかくなって、色も黒ずんでたのが薄くなりました。

首は、普段手入れが行き届いていないからか、ざらざらしていたので、朝晩使用したところ数週間でざらざらしなくなり、肌の色が白くなりました。

コットンにまだ化粧水が残っている時は、膝にも使用していました。

4.クリニーク化粧水の使い心地・色・香りなど

クリニークは液だれすることは全くなく、さらさらしています。

化粧水を付けた直後は乾燥が気になるので、しっかりと保湿に気をつけていました。冬はあまり使っていなかったか、Tゾーンだけ使っていたような気がします。

見た目は綺麗な紫色で、気に入っていました。

香りについては、アルコールの香りが少しだけ気になりました。直接嗅いだ時だけではなく、お肌にけて数分経った後も、香りがだいぶ残っていました。

他の会社の物を使っていた時は、朝にべとつきが気になりましたが、クラリファイングローションを使用した後は、使って数時間経って朝になっても脂が浮いた感じはありませんでした。

顔を洗う時も、さらっと洗えていたような気がします。

他のタイプの化粧水を使った事がないので分かりませんが、冬はもう少し潤いがある方が肌に良いような気がしました。

5.肌の悩み(毛穴開き、顔のべたつき)への効果

鼻のざらつきはすぐに改善されて、毛穴も全体的に引き締まりました。

1本使い切る頃には、全体的に色が白くなって、そばかすやしみも少し薄くなっていましたので、とってもうれしかったです。

その頃は美白製品を一切使っていなかったので、化粧水だけでここまで改善することに驚きました。

くすみも少し気になり始めていたのですが、それも改善されて全体的にきめが細かくなって肌が綺麗になりました。

その頃は、同僚にも「何使っているの?どんなケアしてるの?」と肌を聞かれたり、スキンケアを聞かれることがありました。

子供が生まれてからは。お値段的に使い続けるのが難しくなってしまいましたが、また余裕が出来れば使いたいコスメの一つです。

百貨店で基礎化粧品を買ったのが初めてで、他にも使ってみたい製品がたくさんありました。ポーチがセットになっているタイプの物がいつもほしいと思っています。

6.クリニーク化粧水の副作用や、気になる点など

副作用といえるほどではありませんが、アルコールによる乾燥が気になりました。

また、使っている時は知りませんでしたが、数年経ってアルコールアレルギーが発覚してしまいました。

ただ、アレルギーがあっても、特にかぶれや肌荒れが出てしまう事はありませんでした。

悪かった点は特に思い当たりませんが、化粧水だけではなく、乳液も香りがあまり好きではありませんでした。とはいえ、香りの強い物は好きではないので、化粧品の成分そのままの香りの方が良いかと思います。

当時は百貨店やインターネットでしか、買えなかったような気がします。肌質改善が出来るコスメなので、ドラッグストアーでも買えたら便利ですし、百貨店が遠くて普段行かない方にも良いと思います。

さいごに

職場の同僚におすすめしました!

他にサロンで購入している物を使っているということだったので、その方は使っていませんでしたが、今でも百貨店のコスメでNO1だと思うので、友人や知人にも是非おすすめしたいです!

どんな肌質であっても、毛穴つまりが気になっている人は多いと思いますので・・。

改善がなかなか難しいと思いますが、クラリファイングローションは確実に毛穴を綺麗にしてくれると思います。

PR

おすすめのスキンケア