しわに効くサプリは?普通にコラーゲンを摂っても意味がないワケ

sapu

鏡を何回見ても、シワが減るわけでもない。わかっているけど、気になって気分が落ち込む。

誰でも、年齢には勝てませんよね。10代や20代前半のころに比べると体も肌も衰えるのは当たり前。

だからって、このまま女をあきらめたくないじゃないですか。だから、できることはしっかりやって「美しさ」を取り戻したい。

シワがあると老けて見える。隠そうとしてもふとメイクがよれると浮き出る。スキンケアやメイクでは限界を感じてしまいますよね。

コラーゲンが復活できれば、皮膚が弾力を取り戻してシワが目立たなくなる。わかっているけど、それが簡単にはいかないから苦労する。

コラーゲンサプリがいろいろ売っていて、気になっている方も多いと思うんですよ。でも、半信半疑になりませんか?

「コラーゲンのサプリって、ホントに意味あるの?」

「コラーゲンサプリをとるべき?」「摂るとしたら何が良いの?」についてお話しします。

コラーゲンをサプリで補うことに、意味がある?

スキンケアでは、コラーゲンを真皮まで届けることができない。

これは常識ですよね。本当は直接、お肌に届けばサプリなんて必要ないですから。でも、できない。

だから、体の内側から補っていくという方法しかありません。

体の内側から補うとなると、サプリかドリンクという選択肢になります。そもそも、”口から飲んで”意味があるのかどうか、気になるところですよね。

で、私たちがアンチエイジングをするときに、抑えておきたいことがあります。

もともと、美容という世界は、これをすれば100%美しくなる!というものはありません。

あくまで、”効果があるだろう”という推測によるものなんですね。

だから、人によって主張があって、意見が分かれる。でもどっちが正しい!というたしかなものがない。完全にグレーゾーンなんです。

私たちは「たしかだと思うものを、信じてやってみる」という姿勢で行くしかないのです。100%根拠のある美容法などありません。

「水素水が体に良い」「ダイエットには酵素が良い」というのと、レベル的には同じです。「コラーゲンを経口摂取するとシワがなくなる」。

コラーゲンサプリは意味がある、ないという説に分かれます。

コラーゲンは口から入れても、体内でアミノ酸に変わります。だから普通に摂っても意味がないという説が有力です。

その一方で、アミノ酸が集合したものがコラーゲンだから、口から飲んでもコラーゲンを補える。だから意味があるという説。

どちらの主張も、100%根拠があるものではないのです。だから、私たちはどちらを選ぶかという選択になります。

結局、私たちって「不確かなもの」を追いかけていくしかないんですよ。

やってみないとわからないというのが、本当のところ。

ただ、このままだと「一体どっちにすればいいの?」と迷ってしまいますよね。

信じてやってみないとわからない。でも意味のないことはしたくない。それが人間心理ですからね。

サプリを飲むことで、コラーゲン復活はできる

私がいろいろ調べた中で一番ベストだと思うのは、「サプリを飲んで、ケアすること」。

「当たり前でしょ?そんなの。でも口からコラーゲンを入れても”アミノ酸”に変わるだけでしょ?」たしかに、その通りなんですが。

世に出ているコラーゲンサプリのほとんどが、「直接コラーゲンを補う」タイプのものなんですね。

これだとアミノ酸に変わるかもしれません。だから意味がないのです。

でも、『コラーゲンを作る手助けをするサプリ』なら、直接飲んでも意味があります。

直接コラーゲンを補わないで、コラーゲンの「原料」を補うサプリというものがあります。

もともと私たちの肌は、加齢でコラーゲンを作る能力が落ちている状態です。

体内でアミノ酸に変わるのを恐れるよりも、コラーゲンの原料を与える方が、確実です。

体にコラーゲンの原料を送り込んであげて、後は体に頑張ってもらえばいいわけです。

「コラファクト87000」というサプリがあるんですけど、これがまさに「コラーゲンの原料を補うためのものなんですね。

コラーゲンの元になる「リジン」「プロリン」「ビタミンC」を摂ることで、コラーゲンの合成ができるようになると。

もちろんこの方法も、医学的に100%根拠がある方法ではありません。ただ、普通にコラーゲンを摂取するより、はるかに期待できます。

やるからには、少しでも可能性があることをやる。でも実際は、試してみないとわかりません。

だから、「コラファクト87000」というサプリを飲むという選択肢がアリなんじゃないかと思います。

正直、成分の配合量が多いかどうかなんてどうでもいいですよ。だってわからないじゃないですか、私たちはその良し悪しを。

そもそも、効果があるかどうか。それが一番大事なことですからね。

効かないことも当然あります。でも、お肌の調子が劇的に改善する可能性だってあるんです。そう考えたら、ワクワクしません?

いずれにしても、試してみないと「劇的に変わる」という可能性はゼロですからね-。

試すときにはお金がかかるというリスクがあります。こればかりはしょうがない。無料で「美」を保つ方法なんてありませんからね。

スキンケア一つだって、毎日お金がかかっているものでしょう。

ただ、気を付けたいのは「体のリスク」だと思うんですよ。お金は失っても、極端な話また稼げばいい話ですからね。健康を損なうと、簡単には戻らない。私たちが考えるべきことはそこ。

「お金を失う」というリスクはありますけど、スキンケアだって美のためにお金がかかりますからね。サプリは薬ではないので、副作用というリスクがまったくない

健康面での心配がないワケです。

もし、シワが目立たなくなってツルツルの素肌になったら・・周りの男性の、自分を見る目が変わったら・・

そんなことを想像するだけでも、ちょっといい気持ちになれますよね。

【コラファクト87000】

イチオシのスキンケア

PR

当サイトについて