目の周りにできる笑いジワを無くすには|シンエイク入りの美容液を

warai

笑ったら、目の周りにくっきりできてしまう「笑いジワ」。

目尻や目の下なんかに見えたら、とっても老けて見えてしまいますよね・・

いろいろとケアをしても、どうも効果が今ひとつと思っていませんか。

笑いジワができるのは、”皮膚”ではなくて”筋肉”の問題なんです。

「保湿しても変わらないのはナゼ?」
「一度できてしまったら、もう治らない?」
「笑いジワ用のスキンケアなんてあるの?」

いろいろと気になる疑問があるかと思います。一つ一つ紹介していきますね。

1.どうして笑いジワができる?

目元の”笑いジワ”のせいで、人前で笑うのが恥ずかしいと感じる方も多いもの。

真顔では目立たないけれど、顔をくしゃっとさせて笑うと「くっきり」できる。

いつしか、「引きつった笑い顔」になってしまう。はたから見たら、ちょっと怖い・・

笑いジワができるのは、一体どうしてなのでしょう?

笑いジワとは「表情ジワ」の一つ。つまり、顔の表情を変えたときにできてしまうシワ。

シワができる場所は、目の周りから発生し、口周り、そして首回りと「上から下へ」進行していく傾向があります。

そのため、まだ20代や30代前半と若い世代でも出来やすいシワと言えます。特に普段から表情豊かというか、喜怒哀楽が大きいとシワになりやすいようです。

笑いジワができるのは、”皮膚”ではなく”筋肉”の問題なんです。

「えっ?」と思うかもしれません。皮膚を単にうるおせば良い、という問題ならとっくの間にスキンケアで解消できているはずです。

筋肉の衰えが「笑いジワ」を引き起こす

シワというと、どうしても乾燥してできるシワを連想しがちです。

だから目元に笑いジワができると、とりあえずスキンケアで保湿する人も多いもの。

ですが実際は、”乾燥小じわ”とは発生する仕組みが違います。

笑いジワは、皮膚の下にある筋肉(表情筋)が衰えて発生するものです。

表情筋が衰えると、筋肉は固くなります。表情を変えると筋肉は動きますが、くしゃっとなったまま元に戻りにくくなります。

筋肉が柔らかい状態であれば、柔軟に筋肉が動くので線(シワ)ができることはありません。

表情筋が衰えると柔軟性を失い、笑ったときにシワができやすくなるのです。

2.隠すよりも、消すケアが必要

化粧水などで潤せば、表面上は柔らかくなるかもしれません。ただ、根本の原因は”顔の筋肉が固い”ことにあります。

ファンデーションやコンシーラーを使って「隠す」ケアも考えられます。たしかに一時的には良くなりますが、笑うとその部分がよれてしまい、溝がくっきり。

その場しのぎでごまかすと、かえって目立ちますからね。注意を。

たいていはカバーするために厚塗りをしますが、厚く塗れば塗るほど目立ってしまうという皮肉。

目立たなくすることも大事ですが、人間の表情は常に動くので対応が難しいのですね。能面のように固定すれば良いかもしれませんが。

表情筋を鍛えて、筋肉の柔軟性を取り戻す方法も考えられます。

目の周りをぐるっと囲む、眼輪筋(がんりんきん)と鍛える必要があります。まぶたから目頭、目尻までを丸く覆っている筋肉です。

専用の器具を使ったり、手を使わずにエクササイズする「フェイスニング」、他にもマッサージもあります。

ですが顔の筋肉を鍛えるのは正直大変。腕や腹筋と違い、自分で狙った部分だけをピンポイントで鍛えられないというのがネックです。

はじめたはいいけど三日坊主で挫折してしまう・・という可能性が高いかもしれません。

顔の筋肉は、思った以上に鍛えるのが大変。すぐに効果もでにくい

3.根本から解消するにはシンエイクを

笑いジワの解消には、スキンケアで「顔の緊張をほぐす」という方法もあります。

“シンエイク”と呼ばれる成分をご存じでしょうか。

表情筋の緊張をほぐす成分です。

蛇の毒が、相手の体を”まひ”させる効果があることから研究が進み、毒をベースにしたスキンケアが作られました。

もちろん、使うことで体に害はありません。蛇毒に似せた成分で作り、表情筋の緊張をほぐす働きがあるのです。

シンエイクは、表情筋をほぐして「表情ジワ」を防ぐ

加齢で凝り固まった筋肉の緊張をほぐせば、表情を崩しても力が入らずにシワができにくくなるのです。

元々は、美容整形で行う”ボトックス注射”が主流でした。高いお金と通院する手間をかけなくても、手軽に試せるスキンケアが普及してきたのです。

ボトックス注射の方が即効性がありますが、3ヶ月程度しか持続しないという弱点があります。

シンエイク入りのスキンケアを使えば、継続してケアすることができます。

シンエイク入りの美容液は、いくつかありますが・・はたして、どれが良いのでしょうか。

笑いジワをケアしたいのなら、「SAKリンクルセラム」という美容液を使うとよいですよ。


SAKプラス リンクルセラム

理由は、デリケートな目の周りでも、問題なく使えること。とりあえず初回は半額で購入できますので、試しやすいというのもあります。

(実際に管理人(私)も使っています。)

スポイト式なので、慣れるまで少々扱いずらいですが、使っていく内にシワの改善を実感出来る。そんなスキンケアです。

即効性はありません。ただコツコツ使っていくと、じわじわと実感できるようになると思います。

「SAKプラス リンクルセラム」の公式サイトを見てみる >>

「SAKリンクルセラム」を使った感想 >>


お肌の調子、最近悪くなっていませんか?

「どうも、お化粧のノリが悪い」「疲れたらすぐに肌が荒れる」

朝から育児に家事に忙しくしていると、なかなかお肌の手入れまで回らないかもしれません。

ですがお肌の衰えは確実にやってきますし、肌の調子が悪いのをほおっておくと後でツケが回ってくるかもしれません。

特に日々イライラしたり、疲れることが多いとますますお肌の調子は悪くなります。

女性は特に30代から「同じ年齢でも、見た目に差がつく」ようになります。

同窓会にいっても、ずっと若々しくて憧れる人と、「疲れちゃったな・・」という人の差が目立つもの。

「忙しいから・・」ということで、ケアを後回しにしていると、どんどん回復させるのが難しくなります。

このまま「疲れたオバサン」になるのは、避けたいものです・・。

忙しくても、しっかりお肌のお手入れをしたい。でも忙しいし、化粧水や乳液も肌に入っていかない・・そんな方は、下記のページを参考にしてみてください。

お肌の調子が悪い"本当の原因"と、若さをキープするケアについて >>

イチオシのスキンケア

PR

当サイトについて