アヤナストライアルセットのレビュー|化粧水の浸透力は本物?

aya

アヤナスのトライアルセットで、化粧水は実際のところどうなのでしょうか?

「どの化粧水を使っても、浸透しない」
「スキンケアで保湿をしても、すぐ乾燥する」

こうした乾燥に関する悩みをお持ちの方へ。

乾燥を防ぐには、「しっかり潤う化粧水」を使うことが必要です。

浸透力で評判のアヤナス、本当に良いのかどうか?実際に管理人が使ってみました。

アヤナストライアルセットの購入を検討されている方には、参考になるかと思います。


~このページでわかること~

・アヤナスの化粧水の使い心地はどうか。

・全般を通して、気になる点はないか。

これまでの経緯

私自身、昔から顔が乾燥しやすくて困っていました。

たっぷり化粧水を使って、保湿クリームをたっぷり塗っているのですが、夕方にはカサカサ、

「どうして、しっかり潤しているのに乾燥してるんだろ・・」と思う日々。

美容液も追加した方が良いのかな、と思っていたところ、「化粧水選びに原因があることを知って」。

お肌にそもそも水分が入っているか?と考えるとどうやら怪しい・・

化粧水は近所のドラッグストアで、コスパの良いものを何の疑問もなく使っていました。

そもそも化粧水が浸透してないのでは?と疑問に感じ化粧水を見直すことに。

そこで調べているうちに「アヤナス」の存在を知りました。

ポーラやオルビスのグループなので、良さ気なイメージがあるのも決め手でした。

もともとは敏感肌専門のブランドのようですが、敏感でなくても問題ないとのこと。

とりあえず”ものは試し”で、トライアルセットを申し込みました。

注文してから待つこと2日間。意外と早く届きました。

アヤナスの化粧水を早速使ってみることに。

使い心地について

無色透明で、香りはありません。匂いがした方が良い人には、ちょっと物足りないかも。

口コミで見る限りでは、とろみがあるという話だったので”べたつき”が出ないか心配だったのですが。

ねっとりするようなとろみじゃなくて、軽いとろみ

「とろみがある分だけ、べたべたするのかな?」と思ったんですが違いました。実際つけても、べたつきは感じなかったです。この辺はうれしいですね。

手の甲につけてみたのですが、肌にあっという間に浸透しました。

浸透するという感覚が、なんとなくわかった気がします。今までのコスパ重視の化粧水とは明らかに違う感触。

す~っと入り込むような感覚。上手く言えないですけど。表面を潤しているんじゃなくて、明らかに「肌に入っている」感触。

いいものって違うんだなって、つくづく思いました。

これくらい浸透するんだったら、バシャバシャ顔に浴びせるようにしなくても全然潤いそうって。

ナノセラミドを使っているせいなのか、他に浸透する秘密があるのか。いずれにしても、評判通りの浸透力でした。

潤い効果について

肝心の保湿効果ですが、良いです。

いつもは保湿をしたあと、15時を過ぎた頃になると肌の内側が突っ張ってくる感じがあったのですが。

アヤナスにしてからそうした違和感を感じにくくなりました。

鏡を見ても、心なしか肌が柔らかくなりました。指でほっぺのあたりを触れた時もそうですし、見た目でも違うなって思ったんですね。

ただ正直、劇的な変化とまではいきませんけどね。

これまでに比べたら確実に潤っていると思いますし、見た目や肌触りの面で変化を感じれるのは素直に嬉しいです。

浸透はバツグンだし、伸びもいいですし、量をたくさんつけなくても良いのがうれしいところ。

気になる点

正直、これといった欠点がないというの事実ですが・・敢えて気になるところを。

トライアルセットの期間が短いのが不満ですね。10日というのはちょっと短いかも。

それでも変化を感じましたし、もうちょっとどうなるか試してみたいと思いました。それがメーカーの作戦なのかもしれませんが(笑)

とろみ系が苦手な人には、オススメできません。ただ肌に付けてからスッと入るので、すぐ気にならなくなるのは事実ですけど。

あとは当然ですが、ドラッグストアで買えるようなプチプラのものよりはお値段がするな・・と。

今回試したのは10日間のトライアルセットでしたが、1本正式に化粧水を注文してみようと思います。

もっと肌の調子が良くなりそうな気配があったので、たしかめたいという理由です。

あとは肌にしみこむ気持ちよさが、ちょっと癖になっているというのも理由の一つです。

アヤナス トライアルセットの中身を見てみる


お肌の調子、最近悪くなっていませんか?

「どうも、お化粧のノリが悪い」「疲れたらすぐに肌が荒れる」

朝から育児に家事に忙しくしていると、なかなかお肌の手入れまで回らないかもしれません。

ですがお肌の衰えは確実にやってきますし、肌の調子が悪いのをほおっておくと後でツケが回ってくるかもしれません。

特に日々イライラしたり、疲れることが多いとますますお肌の調子は悪くなります。

女性は特に30代から「同じ年齢でも、見た目に差がつく」ようになります。

同窓会にいっても、ずっと若々しくて憧れる人と、「疲れちゃったな・・」という人の差が目立つもの。

「忙しいから・・」ということで、ケアを後回しにしていると、どんどん回復させるのが難しくなります。

このまま「疲れたオバサン」になるのは、避けたいものです・・。

忙しくても、しっかりお肌のお手入れをしたい。でも忙しいし、化粧水や乳液も肌に入っていかない・・そんな方は、下記のページを参考にしてみてください。

お肌の調子が悪い"本当の原因"と、若さをキープするケアについて >>

イチオシのスキンケア

PR

当サイトについて